ここに来ると忘れる

記事書くぞー!ってね。 いざ「記事を書く」のボタンを押すとパッと書こうとしてたこと忘れちゃいますよね。 ------------ 大学の方はそろそろ春休みなんです。 夏休みは「ゲームたくさんクリアするぞ~!」とかいいながら 『ゼルダの伝説 神々のトライフォ…

スイッチ

ニンテンドースイッチの詳細が発表されましたね。 値段はそこまで高いとも思わないので私に向かっていろいろネガキャンしないように(各個人でいうのは自由では) ローンチタイトルが弱いとか言われてますが、ゼルダの本編が(WiiU版も発売するとはいえ)発売さ…

クッパはスポンサーを募集しよう

スーパーマリオランは買い切り型ですね。(はい) 課金型が主流のスマホ市場にメスを入れました。(これは推測です) 課金型が定着してますからね。 個人的にはパズドラが2012年ということを考えると買い切り型でメスを入れるのは4年くらい遅いのでは..... そん…

ローカル

今までこのブログはなんか言いたいことガッツリ文章にしていく内容の充実したものにするぞ~とか言ってたんですが、そうこうしているうちに更新がない感じになったので普通に日常を綴ることにします(有名人がやることでようやく存在価値が見いだされる形だ..…

前回の更新からこの記事までに5か月(正確には9か月)かかりました。

〔!この記事は2016年6月に書かれたものです。やばいね。〕 理由はまだない。 いや色々あります。いろいろあったんだもの。 まずはあれですね。勉強です。 このブログを書いている私(僕、俺、など一人称は多少揺れます。気分)は大学生であるにもかかわらず…

はるやす

春休みです。 とりあえず私は春休みという期間に突入。満を持して突入。 しかし2か月後に脱出せねばならない。ずっと突入していたい。 そんなことより春休み何をするのか。 気が狂ったのかツイキャスをした。しかしゲーム実況でもなければ顔出しもないので…

来年はお酒が飲める

来年というか今年の10月に20歳になる。酒が飲めるぞ。 とはいってもどうすればいいのですか。 20歳になったばかりなのにお酒買おうとしたら絶対学生証提示する羽目になるしなんか面倒なので当分飲まなそうです。 (書く意欲はあったけど書くことなかっ…

それはそれはこれですね~

ツイキャスなるものをやってみたんですよ。 やっぱり普段声出してないのでこういうときも出ませんね。 慣れていかないとダメでしょうか。続けるか否か。 何やるかも決まってないんですね、この人。 何か始めないと~と焦ってる人なのでいろいろ始めると思い…

やたらと真っ直ぐな

昨日は更新してませんでしたが、3連休最終日は8時間勉強した。 本当にセンター試験の直前だった去年よりも勉強している。去年何してたんでしょ。 来週までテストですが、勉強のせいでほかのことを忘れそうになっている。 中にはやっておかないと大きな損失…

同時進行中

様々なことを同時進行させている。 1.テスト勉強 昨日、5時間半やったんでそれ以上やりたいと思ったが、やっぱり5時間半だった。 でも内容は前日より濃くできたと思う。明後日にはテストがあるので、明日はその教科だけやりたいんですが、その後のスケジ…

どうでしたか?どうでした

3連休初日、勉強時間は5時間40分でした。 一般的に見てどうなのかは分からないですがいつもに増して勉強ができたので少なくともマシにはなったと思います。 今までは初日が勢い良くてそれ以後勢いが衰える一方だったので、何なら6時間はやりたいですね…

3連休が始まった

始まった。 少し前に今年の指針を掲げたので試練の3連休ですね。 もうすぐ始まる大学のテスト、どれだけ勉強に集中できるかな。 前期のテストは正直勉強に手を抜いてしまっていたので、今回のテストは自信を持って挑めるようにしたい。 やることも書きだし…

毎日週末を作ろうな

AB

今まで勉強と遊びの境界を曖昧にしてきましたけど、やっぱりしっかり分けたほうが良いみたい。 思いっきり遊ぶ時は遊んで勉強するときはする。と。 ただこの時間を統一したほうが良いのか日ごとに設定すべきなのか不明。 毎日19-20時は勉学に励む……とすると…

THE NEW KAIWAI

今年になってから、自分の中でいろいろ変えようとしているのがわかる(わかる~)。 なんとなく卒論とか将来やりたいこととか見え始めましたよね。遅かったです。 毎年のように「あと一年早かったら……」があります。 自分にユーモアというものが芽生えたのが…

はー。やばい、これはやばい。

私が中学生の頃はもう底辺のような文章をブログで書いてたりした。 Twitterではもう今とは別人のようなつぶやきをしている。 しかし今日は中学生で素晴らしい文章を書く人に出会った(ブログを見た) あーーーこれかーーーッ!(どれが)って言いながらずっ…

それはそれぞれ

今年もまた消えゆく運命だ。(おっ?) 今はおなかすいてますがもう1時間ほどで寝るので食べないです。 アド街の東京駅スペシャル見ましたけど羨ましさしかない 東京は都会的な高層ビル街にショッピング街にいろいろあるしその中に新宿御苑とか少し時間かけ…

カイロの本気

熱いもんね。少し経つくらいがちょうどいい感じです。 クリスマス!今年は家族もいないので本格的に独り しかし堪能しました。 その様子はまたいつか そういえばTumblr始めてるのですが、全然活用してないのでたまにはそっちにまとめてみたいです。そっちに…

まもなく

最近はいろいろな考えができるようになってきた。非常に良い傾向。 一生この感じが続くとなお良い。 ブログ記事も書く気が起きなかったが今は記事を溜めるまでになった。 いつその記事を公開することになるから知らない。 -新しいパソコンのキーボードに慣れ…

前向きになって今日も眠る

とりあえずやらなければならないことを終えた。 しかしそれは木曜日の話であって 金曜日、土曜日、、、 とやるべきことがある。 来週末までは気が抜けないのだ。 「やりたいこと」まで範囲を広げるとずっと忙しい。 やる気なくなる。 そんな時、インターネッ…

何が何やら

今週末はやりたいことが4つあったのに1つしかできなかった。 出来なかったうちの一つは明日やらねば。やります。 出来た一つのことをやってる途中に発見がありすぎてな。 いろいろ考えてたらはいーって。 後はゲームセンターCXの生放送も見てました。楽し…

日記"らしい"

今日いろんなサイト見てたら"豪華賞品当たる!? モデルへの第一歩 私が痩せれた理由"って広告見て女子はこういうのでリンククリックすんのかな。って思いました。ならなくないですか M-1グランプリがあったね。 審査員が増えたのに点差は縮まってましたね。 …

年始年末年始末

もう年末ムードですね。これは間違いなく。 お金が大量に出ていく季節。師が走るかは知らな。 とりあえずやらなければ!ということが年末年始特番に向けてレコーダーのHDD容量を空けよう。ですのです。 大みそかは絶対ガキ使→そんなバカなマンの流れで 元日…

もうこの季節ですよと密接

もうパソコン戻ってきたら大変。iTunesとか入れなおすの大変。大変大変大~変大~ Officeを再インストールしたら2013→2016になったのわわっ 後はブラウザでGoogleアカウントにログインした途端ブックマークやらパスワードやら元に戻ってこれはすごい私より頭…

パソコンが戻ってきた日!

明日は記事を書くぞ~(これは記事ではないです)

久々だ

前回の更新から20日が経とうとしている。なぜ遅れたかというとパソコン壊れた。スマートフォンからも更新できるけどね。壊れてからも15日くらい修理に出さなかった(買ったところに持ち込み面倒な)というわけで戻ってきていない。大学のパソコンを使用せね…

特訓という名の何かです。

高校生の頃は やらなければならないこと:やらなくてもいいけどやった方がよいこと=7:3 でした。(体感です。私のです。) 大学生は やらなければならないこと:やらなくてもいいけどやった方がよいこと=1:9 ですね。(体感です。私のです。) そう考えれば…

パンです。

蒸しパンが美味しい。 ふわっとね。特別な味付けもなく。 たまに猛烈に食べたくなりますよ。 はっ、これは揚げパンと一緒だ!(深夜3時過ぎに書いてたりする記事なのでは?) もう4時だ。(まだです。) チョコチップメロンパンも美味しいですよ。 ここに…

そして1週間が始まった

ハロウィンが終わった11月1日はゴミ掃除の日にすれば 禁止はさすがに、ハロウィンも楽しんだ上にごみを持ち帰っている人がいる(と信じたいでしょ)ので、その方が楽しめなくなるのは勿体ないですね。 普通に今年の反省を生かして来年以降対策すればいい…

828文字だ

Ask.fmというサービスがあって、それは質問に答える系のです。 「一昔前にもそんなのあった気がする~」 ザ・みたいなやつ、あれもやってました。 これは質問に答えるサービスなので来なきゃ意味ないですよね。 というわけで意味なくなっている。これは危機…

消費税は10%の方が計算しやすい

や、でも景気回復してからのほうが良いのでは。(残念ながら税の話はこれにて) 世間的にはハロウィン、ハロウィーンというべきか?(私を惑わせたのは予測変換だ) そんなもの一度もハローしたことがなく、トリックオアトリートなどと言われては常に持ち歩…