初めての一人旅など-二日目

初日の様子はこちら

翌日、早めにホテルを出て朝方の後楽園へ

f:id:Broadaway:20150907233708j:plain

後ろに見えるのは岡山城です。(行き忘れた……)

やはり早くに行くと静かでよいですね。これこそ庭園ですね。

f:id:Broadaway:20150907233859j:plain

建物の中を水の流れが横切ります。素敵。

f:id:Broadaway:20150907234050j:plain

流れが二本あって、その間に段差(高さ)があるのが好きです。

我ながら分かったり分からなかったりな水の流れの好み。

フィーリングで好きです。

 

ここで後楽園に別れ。どこへ行こうかと思った結果、倉敷へ行くことにしました。

岡山駅から電車で20~30分。

f:id:Broadaway:20150907234514j:plain

倉敷駅北口。立派な時計台!

少し前まで倉敷チボリ公園という遊園地があったみたいです。その名残のようで

調べてみたら倉敷チボリ公園楽しそうでした。

 

こちらにショッピングモールがあったので昼食

倉敷らしいものがわからなかった結果リンガーハットです。長崎~

f:id:Broadaway:20150907235309j:plain

フードコートにカウンター席がありました。一人席を欲するヒトリミーには嬉しさを与えてくれます。

やはり長崎ちゃんぽんは倉敷でも美味しいことが分かりました。

 

f:id:Broadaway:20150907235811j:plain

こちらは倉敷駅北口 美観地区が有名ですね。

美観地区は昔ながらの町並みが残っています。

なぜこのような情景が残っているのかは各自調べるかブラタモリが訪れるのを待ちましょう。いつか来るのでは。

 

f:id:Broadaway:20150908000220j:plain

やはり川が好き。

それ以外にも色々ありました。(実際行くほうが魅力が分かりやすい)

f:id:Broadaway:20150908002648j:plain

倉敷アイビースクエア、近代化産業遺産らしいです。(すごい!)

そのようにしてなんとなく美観地区を回っているとどこからか大声が

 

静かなのに大きな声ね。と思ったらテレビのロケ中でした。なるほどなるほど。

そしてロケしているのはブラックマヨネーズの小杉さんでした。

流石芸人さんの声のボリュームです。声が小さいのでうらやましいことです。

 

そのあとゲリラ豪雨に打たれました。ひどい~

自然の脅威も感じたところで(喉元まで濡れました)

 

そしてホテルをとっている広島へ

f:id:Broadaway:20150908004513j:plain

ここで夕食タイム。

初日は朝昼晩ローソンだったらしいです。

2日目は朝ローソン昼ちゃんぽんでした。(全部美味しい)

ここでご当地ものを食べたいのでお好み焼きです。

みっちゃん総本店というお店へ

肝心の写真はない深夜の方にも安心仕様です。(隣の人酔ってた・・・!)

流石というか出てきた瞬間ソースの香りから違います。

岡山もご当地調べておけばよかったです。。。

店内には最新の邦楽がかかってました。TOKYO FMみたい!(TOKYO FMじゃない)

 

その後、最近よく聞くカープが気になって

この日特に試合はありませんでしたが市民球場へ行ってみることに

f:id:Broadaway:20150908010213j:plain

線路沿いにスタジアムへ行く道は広告とともに選手の看板が!

f:id:Broadaway:20150908010227j:plain

これだけたくさんあります。

詳しくないので全員かは分かりませんが、それでもおかしくないくらいありました。

f:id:Broadaway:20150908010511j:plain

ローソンも赤いです。驚き驚き

f:id:Broadaway:20150908010638j:plain

これがスタジアムです。なぜ来たのか知らず。

でも近くでこういう類を見たことがないので良かったです~

その後ホテルへ、3日目最終日です。