結婚とは・自分とは・勉強とは

2015年09月28日

この日は結婚ラッシュでした。

福山雅治さん、おめでとうございます。

福山雅治さんと結婚された吹石一恵さん、おめでとうございます。

千原ジュニアさん、おめでとうございます。

千原ジュニアさんと結婚された一般女性の方、おめでとうございます。

千原ジュニアさんと結婚された一般女性以外に本日結婚された一般女性の方もおめでとうございます。

千原ジュニアさんと結婚された一般女性以外に本日結婚された一般女性の方と結婚された一般男性の方、おめでとうございます。

皆さん、おめでとうございます。

 

私はというと、後期が始まった大学の講義を受けておりました。

いきなり4人1グループを作る講義。知らない人の前では過度の緊張を見せる私、スタートダッシュは最低ですね。(悪いのは私ね)

馴染むことができれば話せますけどね。これはなんでしょう?

変なプライドがあるんでしょうなー。

他の3人が話している中テキストガン見で

 

そんな勉強、高校生の頃はよくしていた。

あの頃は課題が多かったなあ。うわあああああああああ(もし高校生時代を思い出すと叫んでしまう人だったならば)

ともかく大学のほうが勉強しなければいけないのは多分事実である。

勉強をしよう。私。フランス語を話せるようになるぞ!(まずは英語な)

 

そういえば日曜日から言っている机の片づけは着手していない。

これは毎日書いていけばやるはずなんだ?