私が1mmだとしたらインターネットは500億光年だしナイト&デイは3~4年

先に断っておくとこの記事は『ナイト&デイ』にそこまで深く触れているわけではない。

 

今日は土曜日、平和な曜日。土があたたかい。

そんな本日の土曜プレミアムは映画『ナイト&デイ』でした。

 

なかなか映画を見ない私ですが数年に一度洋画ブームが到来する。している。

数年前に観測されたブームではスタートダッシュで『ノウイング』を決めている。

ストーリーよりも雰囲気が楽しかった頃だ。もう一度見たい。

そして今回のブームのスタートが『ナイト&デイ』になった。

 

結論から言うと見たことがあった。もうCMで気付いた。本人「あっ」っつってた。

第1次ブーム数か月の間に日曜洋画劇場あたりでやってたらしい。

数あるであろう洋画の中で今回がそれなのかと世界の狭さを痛感しつつラジオを聴いていた。

 

そんなわけで結局ブームのスタートは見送りとなった。TSUTAYAでこれ借りようにも何を借りればよいかが分からないのでテレビを待つことにするぞ。

 

時は遡ること12時間。昼ごはんとして吉野家の牛丼を食べた。西日本は期間限定で300円。300円。300円!非常に安いしお肉が食べたいのでタイミングはバッチリ。映画とは持ち合わせた運が違う牛丼運。

 

混雑が予想されたので11時に吉野家に向かう。少し早いとは思いつつも絶対に食べたいし一週間の値下げなので今日を逃せばチャンスがない(こちらにも牛丼事情がある)。意気揚々と牛丼の七日間戦争へと向かった。

 

凄く空いている。いつも通り。サラリーしかいない。サラリーに囲まれ牛丼の並を注文する大学生は僕だ。こういうところでは自分の存在を確認することができる。今日も生きている。レジで不定期にもらえるクーポンみたいなものをいただいたのでまた来たい。あそこは緑茶もうまい。

 

牛丼の養分を使い向かったのは100円ショップ。たまに来ては何となく見回って数点買う。今回買ったのはLightningケーブル、iPhoneを充電するやつです。

これが今までは充電だけだった(気がする)のですが、データ転送もできるようになっていた。このケーブルはちゃんとしたのを買うと1500~2000円するんですよ。

 

それが216円ですって!安いので買った。家に帰った。使えた。100円ショップは確実に成長している。私以上。これは予備に一つあると安心ですぞ。私以上。

 

そして今日はネットの海からまた良いサイトを引き揚げた。もう何年もしているというのにこんなに素晴らしいところがあったのかといったところ。ところ。これからまたそのサイトを見る見る。見ます。