キングオブコント2015の事、多少。

キングオブコント2015があった。

優勝はコロコロチキチキペッパーズさん。

面白かったので優勝してもおかしくは無いですが、少々意外。ダークホース

 

とりあえず審査員の方はこの前の記事で書いた気がするとおり、芸人さんが納得なら良いです。私は設楽さんと近かった。

でもやはりネタ番組に笑い声は重要で。

どれだけ白熱するサッカーの試合もサポーターがまばらなら盛り上がらないでしょうに。お客さんの笑いがまばらならそうでしょう。

THE MANZAI 2014の盛り上がりもそうでしたね(それだけではないですが)。

この辺りはそれこそ準決まで進んだ芸人さんがいてほしかった。と。

実際にお会いしたことがあるのですが、お笑い芸人さんの声は大きい。

芸人さんからすれば一世一代の大勝負なのでせめてやりやすい環境に・・・

 

個別のネタとかはいつかの記事に書いた気がしますが、色々書きません。

自分で何度か見ていても、見るたびに新たな発見があるので今書いちゃうのは無責任。気付くたびに加筆修正の暇はなく。

言える事といえばどの芸人さんも面白かったという素人の淡白な感想。これに限る。

 

後は、キングオブコントじゃないですが、テレビ東京のSICKSというコント番組。とても面白くて、1話見ただけでハマってしまいましたな。毎週楽しみにせざるを得ず。