舌の様子で健康状態が分かるらしいのだが

何となく舌がざらざらとしていたので、そういえばなんか「健康かどうかは舌に出る」的なことをきいたことがあるので調べてみた。

 

結果はなんだか「食べ過ぎ」らしいです。食べ過ぎて消化にエネルギー使いすぎて熱がこもっているとのこと。

 

少し前に行った気もするが、私は痩せている。

それでも食べなきゃな~と思っていて前より食べる量を増やした。

結果がこれでした。どうすればいいのか教えて欲しみ。

 

なんだか生きているうちに真ん前の事しか見えてこなくなったので少し遠くを見たい。

これから上に登っていくのだから遠くを見るには上を向くことが必要ですね。上なんか最近眺めてないぞ。闇ですな。闇ですか?

 

少し昔の自分のTwitterを振り返ってみていた。

今に比べてよく呟いているが、軽率である、または適当である。そのまた両方である発言を普通にしていたりする。おそらく中学・高校生なので許してもらえていた。

今は呟く時に少し考えて、せめてフォロワーさんに迷惑はかけまいとしている。かけていたらごめんなさいの事。

ただしそのせいで呟くことが減っている。問題がある。

 

確かに思ったことをすぐ呟くと不用意な発言になりかねない。さらに「お金が欲しい」「時間が足りない」「ラーメンが食べたい」のルーチンになってしまいがち。私はそうがち。

 

これから私はどうなっていくのかというエントリーでした。これにて。