ある意味の平和である金曜日

先週~今週にかけて、聴いているラジオ番組が次々と最終回。

特にラジオを聴き始めた頃からとにかく聴いていた番組も終了。やっぱり受験勉強しながら聴いていたので思い出深いです。

でも最終回らしさはあれど、落ち着いた番組進行だったので良かったです。最後ごちゃーーっと終わられても、という番組だったので。バラエティ寄りならワイガヤで終わってもよいですけどね。

 

そして昨日の暴風とは打って変わって、快晴。非常に快晴。良きかな。

しかし夜は涼しくなりました。風邪をひきやすい季節だな~と毎度思っているのですが、必ず体の調子を崩します。今は暖かくしている。

 

今この文章を書いているときは俗世間的には秋の夜長というものだが、私の部屋は虫の声も聴こえずこの時間帯は月も見えない真暗な闇が年中素晴らしい。自分が自由に想像できるので真白や真黒なところは好き。三次元空間総てが真白黒に染まると狂ってしまうが。そのような二次元空間が作り出せるのは素晴らしき。とにかくスーパームーンとウサギの餅つきでもめぐらせておく。孤独は孤独でも、肉ではなく餅が食べたい。正月はまだ?