2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

消費税は10%の方が計算しやすい

や、でも景気回復してからのほうが良いのでは。(残念ながら税の話はこれにて) 世間的にはハロウィン、ハロウィーンというべきか?(私を惑わせたのは予測変換だ) そんなもの一度もハローしたことがなく、トリックオアトリートなどと言われては常に持ち歩…

2015年の10月25日、夜(日本)

はてなブログはトップ画面に「今読まれている記事」がいっぱい出てきます。 それはもうタイトルだけで惹きつけられたりなんだったり気になったりならなかったこともあったが遠い昔のようであったりなかったりどちらもだったりするわけです(?) もちろん内…

舌の様子で健康状態が分かるらしいのだが

何となく舌がざらざらとしていたので、そういえばなんか「健康かどうかは舌に出る」的なことをきいたことがあるので調べてみた。 結果はなんだか「食べ過ぎ」らしいです。食べ過ぎて消化にエネルギー使いすぎて熱がこもっているとのこと。 少し前に行った気…

夜の10時に寝て朝の6時に起きるという超健康的睡眠をキメた

そういうことです。 日常はどうかというと普通でした。 やはりこういうものは継続が重要。 今日はオールナイトニッポンを聴くぞ。

今日一日

シンプルな記事名で実に良い。 自分で言うことではないが、何かと長いタイトルをつけがちになってしまうのでこのような記事名をつけるというのは少し成長したのではないか。 実際はいろいろ考えるのが面倒だったからだ。 というのも記事を書こうと1分前に思…

キングオブコント2015の事、多少。

キングオブコント2015があった。 優勝はコロコロチキチキペッパーズさん。 面白かったので優勝してもおかしくは無いですが、少々意外。ダークホース? とりあえず審査員の方はこの前の記事で書いた気がするとおり、芸人さんが納得なら良いです。私は設楽さん…

作品に点数をつけること、評価をすること

この前、キングオブコント 2015があった。 どのコント師の方も面白かった。(詳しいことは今度書く)それでも賞レースというからには順位がつけられる。キングオブコントは(ほとんど)毎年審査方法が異なる大会。これはベストな審査方法が定まらないから。 …

タイトル無くてもいいすか

久しぶりの更新になってしまった。ああ。 やはりこの時間になるとおなかが空く。そのように脳が感じている。 夕飯の量も増やしたが、相変わらずで。そんな中孤独のグルメなんて見たらしんでしまいますやめてください。ということで録画してるのですが、Twitt…

私が1mmだとしたらインターネットは500億光年だしナイト&デイは3~4年

先に断っておくとこの記事は『ナイト&デイ』にそこまで深く触れているわけではない。 今日は土曜日、平和な曜日。土があたたかい。 そんな本日の土曜プレミアムは映画『ナイト&デイ』でした。 なかなか映画を見ない私ですが数年に一度洋画ブームが到来する…

ある意味の平和である金曜日

先週~今週にかけて、聴いているラジオ番組が次々と最終回。 特にラジオを聴き始めた頃からとにかく聴いていた番組も終了。やっぱり受験勉強しながら聴いていたので思い出深いです。 でも最終回らしさはあれど、落ち着いた番組進行だったので良かったです。…

自然は強いよの話とか

今日はとにかく雨風が強かったです。 こういう時に傘をさすというのは無駄というか無謀というか 壊れてしまえ~!と言ってるようなものですね。 しかし私の性格上無駄なミッションを立てて挑戦することは大好きです。普段消極的なくせに 私「おっ!あと家ま…