毎日週末を作ろうな

今まで勉強と遊びの境界を曖昧にしてきましたけど、やっぱりしっかり分けたほうが良いみたい。

 

思いっきり遊ぶ時は遊んで勉強するときはする。と。

ただこの時間を統一したほうが良いのか日ごとに設定すべきなのか不明。

毎日19-20時は勉学に励む……とすると、曜日によっては講義終わったばかりで食事中だったり、見たいテレビがあったり、、切り捨てるべきかな? これは早急に決めておかなければ、来週にでも実行したい。

 

 

 

今は吸収の時期だと思っているので刺激を多くしてます。

やはり同年代の人が頑張っていると刺激になりますね。

いろんな分野で活躍している。感嘆。

 

少し前に出た日経ビジネスの特集が「次代を創る100人」だったんですが、これも良い刺激、定期的に見直したい。

 

ただ、刺激を求めすぎてなんだか自分の中でうまく利用できてないです。

吸収した刺激は何か行動して活かすべきなんですよね。

今のところ去年よりは確実に自分は成長したと思っている(勝手に)ので、今年はそれ以上に慣れるとよいです。モラトリアムがそんなにない。

 

そして今年は1年早く行動したいと思います。

来年の今頃は将来の夢決めて卒論の内容決めないといけないのでしっかりとかんげえていきたいです。言うの簡単ですね。

 

まずはテストに向けて計画立てて納得いく成績出るように努力できるか。春休みに来年度の自分をどうするか決めていきますよ。