初めての一人旅など-三日目

この記事は3日目だ→初日だ 

         →二日目だ

 

さて、今日は宮島へ行きます。

電車でJR宮島口駅まで移動

この駅は駅弁が有名です。あなごめし。

なんだか人気らしいので早めに行って確保です。食べるのは後にしましょう。

駅の近くにあるフェリー乗り場から宮島へ移動します。

f:id:Broadaway:20150911112537j:plain

船の上から厳島神社

 

10分ほどで到着。宮島は徒歩が中心なのでロッカーを利用して荷物を最低限にします。

 

f:id:Broadaway:20150911112732j:plain

日本三景だぞ!

f:id:Broadaway:20150911113129j:plain

鹿がいます。屋外でお弁当食べるのは難易度高いです。

場所によりますがロープウェイ乗り場は椅子もあったし鹿もいなかったかと

まずは厳島神社です。

f:id:Broadaway:20150911113514j:plain

オーこれは有名なやつですよ。

この時は潮は満ちていましたが、引いていればもちろん歩いていけると。

その後、日本三景はやはり景色の良い所から見たい。

と思い、ロープウェイ乗り場へ

f:id:Broadaway:20150911114029j:plain

ロープウェイからの景色、珍しく乗り継ぎがあります。上写真は前半。

f:id:Broadaway:20150911114145j:plain

後半。こちらは瀬戸内海(のはず)

f:id:Broadaway:20150911114332j:plain

ロープウェイを降りると瀬戸内海!晴れれば四国がくっきり見えるらしいです。(うっすら見えました)

f:id:Broadaway:20150911114610j:plain

しかし山頂へはまだ先です。30分くらい登ります(ロープウェイ無し~)

f:id:Broadaway:20150911114747j:plain

こちらが頂上からの景色!見たときはキレイ~と感じましたが凄い曇りですね。

この後下山。もうお昼も過ぎていたので、鹿がいないフェリー乗り場でゆっくりお昼ごはんです。

f:id:Broadaway:20150911115038j:plain

f:id:Broadaway:20150911115105j:plain

こちらがあなごめし。高いですが見事に美味しかったです。

そしてフェリーで帰り、電車にまた揺られ、無事に帰宅。

堪能しました岡山広島。