どうでしたか?どうでした

3連休初日、勉強時間は5時間40分でした。

一般的に見てどうなのかは分からないですがいつもに増して勉強ができたので少なくともマシにはなったと思います。

 

今までは初日が勢い良くてそれ以後勢いが衰える一方だったので、何なら6時間はやりたいですね。センター試験直前だった去年よりやる気に満ち溢れている(こういうところも1年遅い)。

 

来週再来週がテスト勝負なのでそこの計画も立てないといけない。

前日にどう勉強しよう。。。

どう対策すればよいかも分からないので、とにかくテキスト読み込みます。

 

で、テスト勉強して思ったこととして「普段の授業中から予習復習が大切」ということです。(「当たり前じゃねえか!!!!!」→はい。)

これは今からじゃどうしようもないので来年度から頑張ります。(「遅い!!!!大学2年生からかよ!!!!!!!!」→はい。)

 

春休みにブログ関連でしたいこととしては「内容のあるブログづくり」です。

今書いてる日記的な記事は個人的な忘備録の側面が強いのであまり他の人に読んでもらおうと思っていません。(読んでくださっている方申し訳ないです。)

始めるときにそういうスタンスで行こう。と思いましたが、やっぱりきちんと読んでもらいたい記事も書きたいよね。とのこと。

日記も続けますが、もう一つ新しいブログを作ろうと思います。いや、一つのブログで両方やるかも。知らずして。

とにかくその時はよろしくです。いろいろ工夫しないと……